「滋賀・草津がロックの聖地に 西川貴教さん企画のフェスに熱気」:イザ!

滋賀ふるさと観光大使の歌手、西川貴教(たかのり)さんが企画する県内最大の音楽就職関係の求人サイトベント「イナズマロックフェス」が21日、琵琶湖に臨む滋賀県草津市下物町の烏丸半島芝生広場で開幕した。人気アーティストを目当てに大勢のファンが訪れ、会場は熱気に包まれた。22日まで。西川さんが「音楽を通じて地元にお返しをしたい」と平成21年に始め、今年が5回目。今回は西川さんをはじめ、パフィーやソナーポケットなどのアーティスト、TKOや笑い飯などのお笑いタレントの計24組が出演し、ステージを盛り上げる。詰めかけたファンらは、音楽のリズムやメロディーに合わせて手を振ったり、体を揺らしたりしながら、それぞれお気に入りのアーティストの演奏や熱唱を堪能した。滋賀県守山市の会社員、小島由梨さん(28)は「西川さんが好きで、来たのは3回目。回を重ねるたびに規模が大きくなっている気がします」と話していた。フェスに合わせ、滋賀県内各地の観光名所やイベントを紹介するコーナー「おいで~な滋賀体感フェア」も開かれ、草津市や彦根市などの13団体が出展している。事務局によると、21日だけで2万3千人が入場し、2日間の動員数は過去最多を記録した昨年の3万5千人を上回る見込みだという。

関連ニュース

「エレカシ復活ライブ!宮本「耳は良く聞こえる」」:イザ!
「滋賀・草津がロックの聖地に 西川貴教さん企画のフェスに熱気」:イザ!
メルケル独首相、最大野党と大連立か 与党過半数届かず
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bito

Author:bito
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR