「「店内に銃持ち込まないで」 米スターバックス、標的にされ新方針」:イザ!

米大手コーヒーチェーンのスターバックスは18日までに、店内に銃を持ち込まないよう客に要請する方針を発表した。同社の直営店は全米に約7千店。銃規制反対派からは「二度とスターバックスには行かない」といった反発も出ている。同社のシュルツ最高経営責任者(CEO)は声明で「店内に銃があると多くの客が不安感を持つ」と理由を説明。同時に「これはお願いで、禁止ではない」と強調した。19日付の米主要紙に全面広告を出し、顧客に理解を求める。シュルツ氏はAP通信に「われわれは銃所持に賛成でもなく反対でもない」として、銃所持を理由にサービスを拒否することはないと語った。新方針は他の飲食チェーンにも影響を与えそうだ。スターバックスをめぐっては、銃規制推進派が銃持ち込みを禁止せよと圧力をかける一方、銃規制反対派は店内に銃を持って集まるイベントを企画するなど、双方が標的にしていた。米国では16日にも首都ワシントンの海軍施設で乱射事件が起きたばかり。(共同)

関連ニュース

「法人税減税は「日本企業の活性化と成長に必要」 国部毅・全銀協会長」:イザ!
「法人税減税は「日本企業の活性化と成長に必要」 国部毅・全銀協会長」:イザ!
「横浜で頭脳スポーツフェス 200種類のゲーム一堂に」:イザ!

ラルフローレン 子供服
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bito

Author:bito
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR