「万能、証明された ゴールドシップがGI4勝目、4歳3強対決を3馬身半差圧勝」:イザ!

第54回宝塚記念(3歳上オープン、GI、芝2200メートル、11頭立て、1着賞金=1億3200万円)芦毛の馬体が最後の直線を力強く突き抜けた。1番人気に推された前走の天皇賞・春で5着と期待を裏切ったゴールドシップが、3強対決に圧勝。調教から念入りに感触を確かめてきた内田騎手は「(直線に入って)まだ余力があった。力でねじ伏せた」と昨年末の有馬記念に続くグランプリ連覇に喜びをかみしめた。後方から豪快にまくって勝つ従来の姿ではなく、4番手から進めて最後の直線で抜け出した。「この馬は、どんなレースもできることが証明できた」。直線の短い阪神内回りでの理想的な勝ち方に、ジョッキーは大きな収穫を得た。発表は良だったが、降雨が続いてパワーを必要とする馬場も味方。須貝尚介調教師は「強い馬がするべきレースをした」と実力を再認識。出走回避した1歳年上の国内最強馬オルフェーヴルとはまだ未対戦だが、「いつか胸を借りたい」と内田騎手の言葉は弾む。次走は未定だが、ゴールドシップの夢は大きく膨らんだ。(堀健二)

関連ニュース

「鉄道好き必見! 中川家礼二がディープな鉄道番組」:イザ!
「「架空実況放送」などラジオ黄金期の劇作家、西沢実氏死去」:イザ!
「吉田鋼太郎「いい役者になれると思って」酒と女と…むちゃでぼろぼろ」:イザ!

ワックス脱毛 大阪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bito

Author:bito
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR