TDXHTML1.0Transitional//EN""http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">ページが見つかりません:イザ!ページが見つかりません:イザ!ホームトピックスボイス政策トピックスニュースクエスチョンランキングページが見つかりませんお探しのページは削除されたか、名前が変更されたか、一時的に利用できない可能性があります。次のことをお試しください。URLが正しいかどうかを確認し(大文字、小文字の区別も含めて確認してください)、間違っていた場合は正しいURLを[アドレス]のボックスに入力するブラウザの[戻る]ボタンをクリックして前のページに戻るニューストップに戻るページ先頭へ産経新聞社運営会社利用規約プライバシーポリシー知的財産ポリシーWEB広告掲載新聞広告掲載お問い合わせ新聞購読

関連ニュース

ページが見つかりません:イザ!
ページが見つかりません:イザ!
ページが見つかりません:イザ!

薬剤師関係の求人サイト
ボクシングの元ヘビー級世界王者で、ムハマド・アリに勝利したこともあるケン・ノートン氏(米国)が18日、死去した。息子が明らかにした。70歳だった。友人によると、数年前に脳卒中になり、健康状態が思わしくない状態が続いていた。アリとは3度対戦し、1勝2敗。1973年の初対戦で判定勝ちした際にはアリの顎を砕いた。戦績は42勝7敗1分け。(AP)

関連ニュース

「藤岡がWBCミニフライ級王座を返上 2階級制覇挑戦で 女子ボクシング」:イザ!
「4年ぶりの賞金王タイガー・ウッズ、見え隠れする凋落の陰り…」:イザ!
「20歳の川村、ツアー初優勝 パナソニックOP」:イザ!

ショッピング枠現金化 比較
▽序ノ口優勝(7戦全勝)慶天海(けいてんかい=本名慶孔晴)西14枚目、鹿児島県瀬戸内町出身、阿武松部屋。埼玉栄高から08年初場所初土俵。新十両だった昨年秋場所に右膝を負傷して翌場所から5場所連続で全休し、今場所から復帰した。得意は左四つ、寄り、下手投げ。175センチ、116キロ。23歳。■慶天海の話「いろんな方に支えられて頑張れた。久しぶりの場所は緊張感があった。本場所のリハビリのつもりで一番ずつしっかり取った」

関連ニュース

「「ベルト見た時どんどん来るね」 亀田大毅が練習再開」:イザ!
「王者乱立ますます…ボクシング「世界王者」ついに2ケタの“インフレ”」:イザ!
「序ノ口優勝は復帰の慶天海 昨年秋場所の負傷以来全休」:イザ!

にきび肌 大阪
8月にJRAの福永祐一騎手(36)と結婚し、今月いっぱいでフジテレビを退社する松尾翠アナウンサー(30)が、26日に同局系「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)の人気コーナー「ココ調(ここしら)」の木曜リポーターを卒業。10月からの後任を番組史上初の一般投票で決めることが23日、分かった。「ココ調」は日常の気になる出来事を各曜日のリポーターがとことん調べ、最近のニュースや身近な生活の疑問を解決するコーナー。松尾アナの卒業に伴い、後任には各界の著名人が立候補。エアギター世界選手権を連覇したお笑いコンビ、ダイノジの大地洋輔(41)、俳優の山田親太朗(27)、グラビアアイドルの小林恵美(30)ら総勢403組が名乗りを上げた。30日からスタートする番組公式サイトの一般投票で新リポーターを決定する。結果は、10月5日放送の特番「20周年めざましテレビ夜の大同窓会!」(後7・0)で発表される。一昨年4月から2年半「ココ調」を担当した松尾アナは、「次はどんなジャンルの方が引き継ぐのかすごく楽しみです。『めざまし』に新しい風を吹かせてもらいたい」とエールを送った。

関連ニュース

「オルフェーヴル、圧巻の走りで2連覇 競馬・仏フォワ賞」:イザ!
「鋭い末脚発揮のキズナ、海外でも存在感 競馬・仏ニエル賞」:イザ!
「1番人気のデニムアンドルビーが優勝 競馬・ローズS」:イザ!

SOHOの求人サイト
【テレビ還暦60年】テレビの“濃い”お笑いは、大阪から始まった。大阪発の全国ネット番組で最高傑作の一つが、昭和37年に朝日放送(ABC)でスタートした藤田まこと・白木みのるによるコメディー「てなもんや三度笠」だ。プロデューサーを務めた澤田隆治さん(80)は「日曜の放送時間帯に、デパートから客が消えた」とユニークな表現で振り返る。(豊田昌継)「明治は遠くに…というけど、今や“てなもんや”は遠くになりにけりですよ。知っているのは60代以上。世間を騒がせたあのMANZAIブームからでも35年ですからね」大阪にテレビ局が誕生するのは31年の大阪テレビ(OTV、現在の朝日放送)から。新日本放送(現在の毎日放送)と朝日放送が共同で立ち上げた。澤田さんは30年に朝日放送に入社し、33年に出向の形でOTVの番組に携わる。■やはりエンタメ大阪発の全国ネット枠で視聴者の関心を引くには、やはりドラマやクイズ、お笑いなどエンタメが主軸となった。OTVから中田ダイマル・ラケット、森光子主演の「びっくり捕物帳」(32~35年、香住春吾作)や、大村崑、佐々十郎主演の「やりくりアパート」(33~35年、花登筐(求人情報はなとこばこ)作)といったスタジオコメディーが生まれた。

関連ニュース

「オルフェとキズナが制覇 仏競馬の凱旋門賞前哨戦」:イザ!
「「めざましテレビ」史上初!松尾アナ後任を一般投票で」:イザ!
「テレビの“濃い”お笑いは大阪から 「てなもんや三度笠」を振り返る」:イザ!
9月28日にいよいよ最終回を迎えるNHK連続テレビ小説『あまちゃん』。最高視聴率は27.0%を記録(9月16日放送)し、朝の放送以外の再放送分も合わせると、視聴率は50%超ともいわれるだけに、もはや社会現象の域に達している。『あまちゃん』の物語は2008年から始まり、時折春子(小泉今日子)がアイドルを目指していた1980年代にプレイバックしながら、2013年現在にまで時間は流れていく。そして、現実に起こった出来事やそのパロディーが描かれている。新潟青陵大学大学院教授で社会心理学者の碓井真史さんが言う。「身近でありながらどこにも存在しない、現実によく似たパラレルワールドを宮藤官九郎さんは作りました。どこにもない町という架空の設定ではあるけれど、たとえば、北三陸市の風景は久慈市のロケーションと変わりがない。そんなリアル感があるから、視聴者は宮藤さんの作った異空間に吸い込まれてしまったんです」そのリアル感を出すために、制作側は細部の演出に徹底的にこだわった。アキ(能年玲奈)のプロフィールは事細かく設定。高校の入学式の天気まで調べていた。通常、朝ドラの台本は1回分が15ページほどだが、『あまちゃん』の台本は20数ページにわたり、びっしり設定やセリフが書き込まれていた。

関連ニュース

「鋭い末脚発揮のキズナ、海外でも存在感 競馬・仏ニエル賞」:イザ!
「中山、阪神競馬が中止 京王閣競輪なども 台風18号」:イザ!
「1番人気のデニムアンドルビーが優勝 競馬・ローズS」:イザ!

音楽MV発売日
21日~30日に行われる秋の交通安全運動を前に、警視庁は18日、東京都渋谷区の代々木公園で交通安全教室を開き、PRポスターのモデルとなったアイドルグループ「ももいろクローバーZ」が「交通安全だZ(ゼット)」とポーズを取り、安全運転を呼びかけた=写真。ももクロのメンバーは警察官の制服姿で登場。警視庁職員からバイク事故の際に胸部を守るプロテクターの重要性を説明され、「後から気付いても遅い。全国の皆さん、交通ルールをしっかり守って楽しく運転してください」と訴えた。交通安全教室には郵便局や宅配ピザ店の配達員ら20人が参加し、白バイ隊員にならって、バイクの運転技術を磨いた。今年、都内で発生した交通死亡事故は前年比11件減の103件。うちバイクなど二輪車による事故は同2件減の26件だった。

関連ニュース

退廷時「全く真実でない」叫ぶ 薄熙来被告、上訴の意向
「久保田利伸、ボサノバを歌う 優しく豊か 体の響き楽しむ」:イザ!
「エレカシ復活ライブ!宮本「耳は良く聞こえる」」:イザ!

ブログ デザイン
滋賀ふるさと観光大使の歌手、西川貴教(たかのり)さんが企画する県内最大の音楽就職関係の求人サイトベント「イナズマロックフェス」が21日、琵琶湖に臨む滋賀県草津市下物町の烏丸半島芝生広場で開幕した。人気アーティストを目当てに大勢のファンが訪れ、会場は熱気に包まれた。22日まで。西川さんが「音楽を通じて地元にお返しをしたい」と平成21年に始め、今年が5回目。今回は西川さんをはじめ、パフィーやソナーポケットなどのアーティスト、TKOや笑い飯などのお笑いタレントの計24組が出演し、ステージを盛り上げる。詰めかけたファンらは、音楽のリズムやメロディーに合わせて手を振ったり、体を揺らしたりしながら、それぞれお気に入りのアーティストの演奏や熱唱を堪能した。滋賀県守山市の会社員、小島由梨さん(28)は「西川さんが好きで、来たのは3回目。回を重ねるたびに規模が大きくなっている気がします」と話していた。フェスに合わせ、滋賀県内各地の観光名所やイベントを紹介するコーナー「おいで~な滋賀体感フェア」も開かれ、草津市や彦根市などの13団体が出展している。事務局によると、21日だけで2万3千人が入場し、2日間の動員数は過去最多を記録した昨年の3万5千人を上回る見込みだという。

関連ニュース

「エレカシ復活ライブ!宮本「耳は良く聞こえる」」:イザ!
「滋賀・草津がロックの聖地に 西川貴教さん企画のフェスに熱気」:イザ!
メルケル独首相、最大野党と大連立か 与党過半数届かず
最愛の母・藤圭子さん(享年62)を亡くした宇多田ヒカル(30才)。現在、日本画家・福田天人さん(38才)と交際中だが、その出会いには知られざるエピソードがあった。ヒカルは2002年9月、写真家で映画監督の紀里谷和明氏(45才)と結婚。しかし4年半の結婚生活の後、2007年3月に離婚。その裏にはヒカルの父・照實氏(65才)との存在もあったことは有名な話だ。「紀里谷さんがスタッフに指示を出したそばから、照實さんが全く反対の意見を口出しするようになってトラブルになることも増えたようです。ヒカルさんは夫と父親の間で板挟み状態でした」(芸能関係者)そうして再び父とともに音楽活動を再開させたヒカルだったが、彼女の心は限界に達していた。北アルプスの麓、長野県安曇野市の宿泊施設をヒカルが訪れたのはそんな時だった。「あの宿は自然治癒力を高めるための朝の散歩やヨガなどのプログラムがあることから、心に傷を抱えた人や末期のがんで苦しんでいる人などが多いんだそうです。ヒカルさんが来たことも話題になっていましたよ」(地元の住民)そして、ヒカルは福田さんと出会う。彼はその宿泊施設のオーナーの息子だったのだ。

関連ニュース

「宇多田ヒカル 現在の恋人と出会ったのは長野県の宿泊施設」:イザ!
「ももクロ「交通安全だZ」 秋の全国交通安全運動前にプロテクター着用呼びかけ」:イザ!
「華原朋美「神様は当時の私に罰を与えた」」:イザ!

アメブロ デザイン
全国銀行協会の国部毅会長(三井住友銀行頭取)は19日の会見で、消費税率引き上げに伴う経済対策のひとつとして浮上している法人税率引き下げについて「日本企業和歌山活性化し、成長を遂げるために必要な政策だ」と要望した。国部会長は「円高はかなり修正されたが、日本企業にはさまざまな制約がまだ残っている」と指摘。「(法人税率の)水準は諸外国に比べまだ高い。増税による一時的な影響を緩和するというより、企業の発展や立地競争力の強化の観点から、税率の引き下げを進めてほしい」と強調した。一方、消費税増税を実行した際の景気の下ぶれリスクへの対応については、「公共投資はやみくもに行うのではなく、防災や社会資本の老朽化対応など、本当に必要な分野に絞って集中的にするべきだ」と発言。民間の設備投資を促す政策として「投資減税や規制改革など総合的な対策を打ち出すことも重要だ」と述べた。

関連ニュース

「法人税減税は「日本企業の活性化と成長に必要」 国部毅・全銀協会長」:イザ!
大都市圏の地価底入れ…業績回復、住宅需要増で
大都市圏の地価底入れ…業績回復、住宅需要増で
米大手コーヒーチェーンのスターバックスは18日までに、店内に銃を持ち込まないよう客に要請する方針を発表した。同社の直営店は全米に約7千店。銃規制反対派からは「二度とスターバックスには行かない」といった反発も出ている。同社のシュルツ最高経営責任者(CEO)は声明で「店内に銃があると多くの客が不安感を持つ」と理由を説明。同時に「これはお願いで、禁止ではない」と強調した。19日付の米主要紙に全面広告を出し、顧客に理解を求める。シュルツ氏はAP通信に「われわれは銃所持に賛成でもなく反対でもない」として、銃所持を理由にサービスを拒否することはないと語った。新方針は他の飲食チェーンにも影響を与えそうだ。スターバックスをめぐっては、銃規制推進派が銃持ち込みを禁止せよと圧力をかける一方、銃規制反対派は店内に銃を持って集まるイベントを企画するなど、双方が標的にしていた。米国では16日にも首都ワシントンの海軍施設で乱射事件が起きたばかり。(共同)

関連ニュース

「法人税減税は「日本企業の活性化と成長に必要」 国部毅・全銀協会長」:イザ!
「法人税減税は「日本企業の活性化と成長に必要」 国部毅・全銀協会長」:イザ!
「横浜で頭脳スポーツフェス 200種類のゲーム一堂に」:イザ!

ラルフローレン 子供服
 グレアム・パーカー=写真右=とミッジ・ユーロ=同左=という英国のベテランが相次いで六本木のビルボードライブ東京で公演。 パーカーは1970年代のパブロックやパンクに大きな影響を与えた。ユーロは人気バンド、ウルトラヴォックスでの活躍で知られる。 パーカー公演は14~15日。ユーロは23~24日。(電)03・3405・1133。(2013年9月13日読売新聞)

関連ニュース

開設90年 日比谷野音にGODIEGO
「巨匠育った家、当時のまま 宮崎作品登場、画廊で再生」:イザ!
フライング・ロータス フジロックで存在感発揮

ラルフローレン 子供服
アニメ界の巨匠、宮崎駿監督(72才)が、最新作『風立ちぬ』を最後に引退宣言したが、周囲はある問題に気を揉んでいるという。「宮崎さんの後継者をどうするのか、ということです。日本のアニメ界を引っ張ってきたスタジオジブリは、いわば“宮崎駿ありき”の会社だったので、誰が後を継ぐのか、というのが今、死活問題なんです」(映画関係者)後継者の最有力候補と目されていたのは、長男の宮崎吾朗氏(46才)だ。吾朗氏は大学卒業後、建設コンサルタントを経てスタジオジブリに入社し、2001年から「三鷹の森ジブリ美術館」の初代館長を務めた。偉大な監督を父にもつ吾朗氏だが、幼少の頃から父とは疎遠だったという。「宮崎さんは帰宅時間も遅く、吾朗さんと遊ぶことはほとんどありませんでした。吾朗さんはアニメと雑誌のインタビューで父親を知るくらいだったんです。成長してからは、どこに行っても“宮崎駿の息子”という肩書がついて回ることが嫌で仕方なかったとも言っていました」(吾朗氏の知人)そんな親子が確執を深めたのが、2006年に公開された『ゲド戦記』だった。ジブリの鈴木敏夫プロデューサー(65才)の勧めで、まったくの未経験ながら吾朗氏が初めてアニメ映画の監督を務めることになった作品である。

関連ニュース

中孝介がカバー盤 多様な17曲収録
椎名林檎、5年ぶり単独公演
西野カナ 2つのベスト盤…「いっぱい愛を込めた」

アニメ専門店リスト
(6)「頭にきていないとナウシカなんかつくりません」〈会見も終盤。記者の質問は、宮崎監督の政治的発言に踏み込んでいく〉--「町工場のおやじ」がジブリの冊子「熱風」で「憲法を変えるのはもってのほか」と発信した。その理由は宮崎「『熱風』から取材を受けて、自分の思っていることを率直に話した。もう少し考えてしゃべればいいのですが、でも、訂正するつもりもありません。ただ、それを発信し続けるかというと、僕は文化人じゃない。その範囲でとどめたい。それから、中日新聞で憲法について語ったんです。そうしたら、鈴木さんにネットで脅迫が届くようになった。冗談まじりに『ブスッとやられるかもしれない』なんて話をして。それを聞いて、僕や高畑も発言すれば、的が定まらないだろうと思ったんです(笑)」--「風立ちぬ」の中では「10年」がキーワード。これからの10ジム 名古屋をどう迎えたいか宮崎「僕の尊敬している作家の堀田善衛さんが最晩年、エッセーで旧約聖書について書いたものがある。その中の文章から影響を受けている。10年という時間については、僕は絵の先生から『絵を描く仕事は38歳くらいに限界が来るから気をつけろ』といわれた。僕は18の時から修行を始めたが、監督になる前『アニメーションというのは世界の秘密をのぞき見ることだ。風や人の動きや表情やまなざしや体の筋肉の中に世界の秘密がある。そう思える仕事だ』と分かった。そのとたん、自分の仕事がやるに値する仕事だと思った。それはだんだんややこしくなるんですが、その当時、自分は本当に一生懸命やっていた。これからの10年はあっという間に終わるでしょうね」

関連ニュース

「「アニメは子供向け」アトム以来の常識を覆した「ガンダム」の“コペ転”」:イザ!
中孝介がカバー盤 多様な17曲収録
英ベテランのパーカー、ユーロ 東京で公演
 14日午後8時50分頃、京都府亀岡市追分町の遊歩道で人が倒れているのを散歩中の男性が見つけた。 府警亀岡署員らが駆け付けたところ、近くの眼鏡店に勤務する山田詠子さん(32)(亀岡市東つつじケ丘曙台)がうつぶせで倒れており、すでに死亡していた。首に刺し傷があったことから、府警捜査1課は殺人容疑で同署に捜査本部を設置した。 発表では、山田さんが倒れていたのは眼鏡店が入る雑居ビルの真裏で、手提げバッグを腕にかけた状態だった。財布はバッグの中にあり、携帯電話がそばに落ちていた。着衣に乱れはなかった。司法解剖の結果、死因は首を刺されたことによる出血性ショックで、凶器は見つかっていない。 山田さんは同日午後7時30分頃、仕事を終えてビルの正面から出てくる姿が近くの防犯カメラに映っており、ビルの裏には通勤用のミニバイクが止まったままだった。府警は、帰宅しようとした際に何者かに襲われたとみて調べる。(2013年9月15日21時38分読売新聞).ypbox{clear:both;background:url(/g3/btn_yp_bk.gif)0100%repeat-x;border:solid1px#fedcdc;text-align:center;position:relative;margin-bottom:10px;border-radius:8px;-moz-border-radius:8px;-webkit-border-radius:8px;}.ypbox.rest{width:49%;float:left;}.ypbox.regist{width:49%;float:right;}.ypboxdiv{text-align:center;}.ypboxdivdiv{width:241px;margin:5pxauto10px;}.ypboxdivdivspan{display:block;background:url(/g3/_btn_yp.gif)no-repeat;height:30px;width:241px;text-indent:-9999px;}.ypboxdivdiva{display:block;font-size:100%;font-weight:bold;background:url(/g3/_btn_yp.gif)no-repeat;height:33px;width:241px;text-indent:-9999px;}.ypbox.restdivspan{background-position:05px;}.ypbox.registdivspan{background-position:-260px5px;}.ypbox.resta{background-position:0-40px;}.ypbox.regista{background-position:-260px-40px;}.ypbox.resta:hover{background-position:0-80px;}.ypbox.regista:hover{background-position:-260px-80px;}#rect-l{margin-bottom:10px;}読売プレミアムに登録された方記事の続きへ未登録の方新規登録へ

関連ニュース

「日本は消費税増税など財政健全化加速を、IMFのG20報告書」:イザ!
「米国が2例目の対日LNG輸出承認 住友商事が窓口」:イザ!
「ミスで「無料」航空券販売 米ユナイテッドで珍事」:イザ!

アンダーヘア 脱毛
東京五輪 安倍首相は13日、東京オリンピック・パラリンピック担当相を新設し、下村文部科学相に兼務させる人事を決定した。 五輪相は選手強化策や関連する社会基盤(インフラ)整備などを一元的に担い、五輪組織委員会や競技団体などとの協議で政府側の窓口となる。(2013年9月13日18時07分読売新聞)

関連ニュース

PM2・5削減率、地方官僚の考課に反映…中国
五輪担当相を新設、下村文科相兼務で正式決定
公明・山口代表、首相に訪米の内容報告

懸賞サイト比較
7回無死1塁、勝ち越しの適時打を放つ坂本=林陽一撮影 巨人3―1DeNA(セ・リーグ=12日)――巨人が5連勝で優勝マジックを7に減らした。 同点の七回に坂本の適時二塁打で勝ち越し、長野のスクイズで加点した。 DeNAは打線が振るわず、3連敗となった。       ◇ 中日5―2阪神(セ・リーグ=12日)――中日は二回に高橋周の適時打で先制すると、六回に谷繁の適時打で勝ち越し、八回にも谷繁の適時打などで突き放した。 阪神は4連敗で5カード連続の負け越し。       ◇ 広島12―6PING送信先一覧ヤクルト(セ・リーグ=12日)――広島が3連勝。一回、キラの先制2ランなどで3点を先取。三回は野村が3ランを放つなど序盤に大量点を奪った。野村は自身初の2けた勝利。 ヤクルトは3連敗。(2013年9月12日22時35分読売新聞)

関連ニュース

ウィリアム王子、空軍退役…公務と育児の生活に
楽天、零封リレーで快勝…マジック15に
やんちゃなスラッガーが大記録…バレンティン
北朝鮮 【ソウル=豊浦潤一】韓国と北朝鮮は11日、操業を中断している南北経済協力事業「開城(ケソン)工業団地」を16日から試運転を経て再開することで合意した。 同団地内で10日から行われていた、南北の当局者による共同委員会の第2回会合で決まった。これにより、同団地は約5か月半ぶりに正常操業されることになる。 北朝鮮は4月3日、米韓合同軍事演習などに反発して韓国側の労働者の団地への立ち入りを禁止し操業が中断していた。 韓国統一省の共同発表文によると、これまで韓国側の労働者は決められた時刻にしか出入り出来なかったが、今後は往来できる時間帯を延ばす。 韓国側労働者の身辺の安全を保証し、団地内で違法行為があった場合、韓国政府が立ち入り調査できるようにする。(2013年9月11日10時58分読売新聞).ypbox{clear:both;background:url(/g3/btn_yp_bk.gif)0100%repeat-x;border:solid1px#fedcdc;text-align:center;position:relative;margin-bottom:10px;border-radius:8px;-moz-border-radius:8px;-webkit-border-radius:8px;}.ypbox.rest{width:49%;float:left;}.ypbox.regist{width:49%;float:right;}.ypboxdiv{text-align:center;}.ypboxdivdiv{width:241px;margin:5pxauto10px;}.ypboxdivdivspan{display:block;background:url(/g3/_btn_yp.gif)no-repeat;height:30px;width:241px;text-indent:-9999px;}.ypboxdivdiva{display:block;font-size:100%;font-weight:bold;background:url(/g3/_btn_yp.gif)no-repeat;height:33px;width:241px;text-indent:-9999px;}.ypbox.restdivspan{background-position:05px;}.ypbox.registdivspan{background-position:-260px5px;}.ypbox.resta{background-position:0-40px;}.ypbox.regista{background-position:-260px-40px;}.ypbox.resta:hover{background-position:0-80px;}.ypbox.regista:hover{background-position:-260px-80px;}#rect-l{margin-bottom:10px;}読売プレミアムに登録された方記事の続きへ未登録の方新規登録へ

関連ニュース

開城工業団地、16日から操業再開で合意
巨人4連勝、マジック9…中日は阪神に逆転勝ち
巨人3連勝でマジック11、内海が12勝目

アニソン一覧
 日本サッカー殿堂の第10回掲額式典が10日、東京・文京区の日本サッカーミュージアムで行われ、元日本代表監督のハンス・オフト氏(66)、日本サッカー協会名誉会長の小倉純二氏(75)、元協会審判委員長の高田静夫氏(66)の3人が表彰された。 殿堂入りはこれで65人となった。 オフト氏の祝福には、柱谷哲二・J2水戸監督、ラモス瑠偉・ビーチサッカー日本代表監督、北沢豪・日本協会理事ら、1993年のワールドカップ(W杯)予選を戦ったメンバーが駆けつけた。オフト氏は「日本で得た最大のものは友達だ」と感慨深げだった。 小倉氏は、トーナメントダイレクターを務めた2002年W杯日韓大会について、「毎日、各会場の天気予報ばかり気にしていた」と振り返り、高田氏は「日本の審判にはもっと海外で経験を積んでほしい」と要望していた。(2013年9月10日18時06分読売新聞)

関連ニュース

ダル240奪三振、野茂抜きシーズン日本人最多
元ヤクルトの林昌勇、メジャー昇格…カブス発表
ダル240奪三振、野茂抜きシーズン日本人最多

アニメdvd売上チャート
 日本女子サッカーリーグは28日、なでしこリーグオールスター(9月1日・Eスタ)の出場選手32人を発表した。 東アジア杯の日本女子代表からDF岩清水、MF阪口(日テレ)、FW丸山(大阪高槻)、MF上尾野辺(新潟)ら8人が選ばれた。試合は直後に行われるなでしこリーグ杯決勝に進んだINAC神戸と岡山湯郷を除く8チームを二つに分け、日テレ、仙台、千葉、吉備国際大の選手で構成する「CDアルバム発売日ンテーラ」と伊賀、新潟、浦和、大阪高槻の選手でつくる「エストレーラ」が対戦する。(2013年8月28日18時14分読売新聞)

関連ニュース

岡崎、左膝痛で離脱…ザックJのガーナ戦
岡崎、左膝痛で離脱…ザックJのガーナ戦
岡崎、左膝痛で離脱…ザックJのガーナ戦
白鵬(右)の胸を借りる新入幕の遠藤 大相撲秋場所(15日初日・両国国技館)前の横綱審議委員会稽古総見が6日、国技館内の相撲教習所で行われた。 昭和以降、最速となる所要3場所で新入幕を果たした元アマ横綱の遠藤が白鵬の胸を借りた。 横綱から指名されて土俵に上がると、「うれしくてガッツポーズしそうになった」。白鵬を押し出す場面もあったが、ほとんど歯が立たない。相手の力を吸収してしまう横綱の強さを遠藤は「全身に吸盤がついている感じ」と表現した。 白鵬は「思い切りの良さが出ていた」とざんばら髪の22歳を褒めていた。(2013年9月6日19時22分読売新聞)

関連ニュース

「風立ちぬ」、ベネチア映画祭の受賞逃す
何度も辞めると言ったが今回は本気…宮崎駿監督
白鵬の胸借り「ガッツポーズしそうに」元アマ横綱

パチンコ/パチスロ攻略室
五輪招致 NHKは2020年の夏季五輪の開催都市を決める7~8日(日本時間)の国際オリンピック委員会(IOC)総会を、アルゼンチンのブエノスアイレスからの生中継を交えて、総合テレビで終夜放送する。 松本正之会長が5日、記者会見で発表した。 7日は午後10時からのスポーツニュース番組を2時間に拡大し、東京の最終演説の模様を中継。8日は午前0時5分から同5時50分(予定)まで、開催都市発表の瞬間などを伝える。 東京開催が決定した場合、8日は日中の番組を一部変更して、関係者の反応などを伝える。(2013年9月5日19時37分読売新聞)

関連ニュース

元龍皇が断髪式、今後は渡米して法律学ぶ
何度も辞めると言ったが今回は本気…宮崎駿監督
引退表明の宮崎監督、当面はジブリ美術館に注力

ネット 副業
大震災復興を願い、横綱土俵入りを披露する白鵬(中央)(福島県相馬市で) 日本相撲協会は5日、福島県相馬、南相馬の両市で「ふれあいイベント」を開催した。 三役以上の力士ら約70人が2班に分かれ、東日本大震災からの復興を願う横綱土俵入りや、子どもたちと力士による稽古、握手会などを披露した。 相馬市の「スポーツアリーナそうま」では、白鵬、琴奨菊、琴欧洲、福島県出身の十両双大竜らが参加。館内のステージ上で、白鵬が土俵入りを披露すると、会場の約1300人から拍手が起こった。南相馬市でも、日馬富士が土俵入りを行った。 相撲協会は東日本大震災のあった2011年から被災地慰問のイベントを行っており、福島県内での開催は2年ぶり。白鵬は「我慢、我慢の連続に負けずに、毎日上を向いて笑顔でいてほしい」と話していた。(2013年8月5日14時03分読売新聞)

関連ニュース

ジャカルタ巡業から白鵬ら力士団、帰国
東南アジア・イスラム圏で初、ジャカルタ場所
上を向いて笑顔で…福島で復興願い横綱土俵入り

パチンコパチスロ解析攻略
宮崎駿監督の引退を報じる仏紙(三井美奈撮影) 【パリ=三井美奈】アニメーション映画監督の宮崎駿さん(72)が公開中の最新作「風立ちぬ」を最後に引退することについて、3日付の仏紙ル・モンドは1面で「偉大な作品、そして引退」と報じた。 同紙はネット収入一覧この作品の題名が仏作家ポール・バレリーの詩に由来することを紹介。「二つの傑作『となりのトトロ』『もののけ姫』とは異なるが、またもマジックが発揮された。彼の名人芸は比類がない」と評した。 2日付リベラシオン紙も「宮崎駿、最後の飛翔」と報道。「宮崎監督は2004年の『ハウルの動く城』以来、引退をほのめかしてきたが、今回は公式の発表だ」と指摘した。(2013年9月3日10時42分読売新聞)

関連ニュース

「「来季結果を出す」オリックス、森脇監督の続投決定」:イザ!
「DeNA、発展途上国の子供たちに用具寄贈へ」:イザ!
「女形として憧れ」歌右衛門襲名・福助さん決意
米大リーグは3日、各地で行われ、ヤンキースの黒田はニューヨークでのホワイトソックス戦に先発し、6回1/3を7安打4失点で勝敗は付かなかった。イチローは出場せず、ヤンキースは6-4で逆転勝ちした。レッドソックスの上原はタイガース戦で1点リードの九回を三者凡退に抑え、22試合連続無失点で17セーブ目を挙げた。田沢は八回2死一塁から登板し、三振を奪った。試合は2-1。(共同)■黒田の話「自分が投げたゲームでチームが勝ったのが一番うれしい。いいときに比べたら物足りないところはたくさんあるけど、そうも言っていられない。今日に関しては七回のホームラネイル 大阪だけ。それくらいで割り切らないといけないと思っている」(共同)■上原の話「(17セーブ目)ゼロで終わったし、勝ったことが一番。普段から何も変えることなく、やるべきことをやるだけ。(接戦での登板は)きついですけど、それはみんな一緒だから」■田沢の話「何とかゼロに抑えて上原さんにつなげたかったので、それができて良かった。(打者1人を空振り三振)最後は高めの要求だった。振ってくれればいいと思って投げた」(共同)

関連ニュース

「イチロー、3戦連続先発外れる」:イザ!
「マギー、汚名返上の逆転3ラン チームの連敗も阻止」:イザ!
「西武、開幕戦以来の借金」:イザ!
 国際オリンピック委員会(IOC)総会への高円宮妃久子さま出席について、菅義偉官房長官は3日午前の記者会見で、出席は東日本大震災の復興支援に謝意を示すためだとして、「政治利用にはあたらない。皇室の政治利用や官邸からの圧力といった批判はあたらない」と述べた。 宮内庁の風岡典之長官が「(天皇、皇后)両陛下もご案じではないかと拝察される」と述べたことについては、菅氏は「宮内庁長官の立場で両陛下の思いを推測して言及したことに非常に違和感を感じる」と不快感を示した。

関連ニュース

「本田、怒りの帰国!「またモスクワに…」残留示唆」:イザ!
関東の梅雨入り、実は遅かった 気象庁が修正
逗子海水浴場、客43%減 クラブ化・殺傷事件が影響か

クレジットカード現金化 口コミ
 2日の東京株式市場は、日経平均株価が2営業日ぶりに値上がりしている。午前の終値は、前週末の終値より95円47銭(0・71%)高い1万3484円33銭。東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は、同6・53ポイント(0・59%)高い1112・58。出来高は8億6千万株。 シリア情勢の緊張がいったん落ち着いたほか、取引開始直前に財務省が発表した法人企業統計調査で、企業の設備投資が3四半期ぶりのプラスと事前の市場予想を上回ったことが「景気は回復傾向にある」(大手証券)と好感された。円相場も1ドル=98円台半ばと円安に振れていて、輸出関連株を中心に買い注文が優勢になっている。

関連ニュース

日経平均、2営業日ぶり値上がり 設備投資増などを好感
「川崎は代打で三振 MLB」:イザ!
車横転、次々追突…炎上 1人死亡3人けが 兵庫・姫路

アニソン 神曲
オリックスは八回に登板した中継ぎエースの佐藤達が誤算。先頭に四球を与え、併殺で2死無走者としながら秋山、坂田、金子に直球を次々とはじき返された。「連打はないと思ったが…。きょうは僕が悪者」とうなだれた。しかし、森脇監督は前日に2回を投げ、ここまで33ホールドポイントでリーグトップの右腕を「責められはしない」とかばった。2死になってマウンドに行った西本投手コーチは「違う“間”になった。行かなくてよかっパチンコ/パチスロ攻略室たのかも。悪いことをした」と自らを責めた。(西武ドーム)

関連ニュース

「ロッテのグライシンガー、強風でも好投「小さめの帽子に変えたんだよ」」:イザ!
「王・野村・門田 本塁打歴代トップ3勢ぞろい」:イザ!
「ダルビッシュ11三振で236K 野茂の日本投手シーズン最多に並ぶ」:イザ!
プロフィール

bito

Author:bito
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR