3回1死1塁、中日・ブランコに本塁打を打たれた巨人・江柄子=武藤要撮影 中日4―2巨人(セ・リーグ=29日)――中日は1点リードの三回にブランコの2点本塁打で加点すると、1点差に詰め寄られた八回もブランコのソロで突き放した。 巨人は攻撃が振るわず、対中日戦4連敗。          ◇ ヤクルト5―1広島(セ・リーグ=29日)――ヤクルトが四回、上田の適時打などで逆転。6人の継投で逃げ切った。 2番手の松井光が今季初勝利。広島は先発・野村が本調子でなく、打線も精彩を欠いた。          ◇ 阪神2―1DeNA(セ・リーグ=29日)――阪神は五回、上本の適時二塁打で追いつき、六回に新井良のソロで勝ち越した。 岩田が自身3連勝。DeNAは好機にあと1本が出ず、藤井を援護できなかった。(2012年8月29日22時26分読売新聞)

関連ニュース

イチローがツーベース、4打数1安打
ダルビッシュ、7回零封13勝…岩隈は5勝目
42歳・石井琢朗内野手、今季限りで引退を発表

メーカー公式ショップ一覧
 韓国サッカー協会は29日、9月に行われるワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選A組のウズベキスタン戦の代表メンバーを発表し、ロンドン五輪代表のMF朴鍾佑(パクチョンウ)ブログリスト初選出した。 同選手は日本との五輪3位決定戦終了後のピッチで、竹島(韓国名・独島)の韓国領有を主張するメッセージを掲げて問題となり、銅メダル授与が保留されている。(時事)(2012年8月29日19時21分読売新聞)

関連ニュース

ヤングなでしこ、スイス破りA組首位で8強入り
なでしこリーグ杯、B組は日テレが準決勝進出
レッドソックス、松坂をウエーバーに…移籍も
ヤンキースは2点リードの九回に抑えのソリアーノが3ランを浴びるなど終盤に競り負けた。延長十一回1死三塁からの走塁が明暗を分けた。ブルージェイズの三走が緩い三ゴロにいったんとどまり、三塁手の一塁送球を見て本塁へ突っ込んだ。一塁手は必死で本塁に送球したが、うまく回り込んで捕手のタッチSex and The cityかわした。この走塁について問われたイチローは「走塁も守備も、どちらもいいプレーだった」と短く話した。ヤンキースは手痛い黒星に加え、主軸の一塁手テシェイラが左ふくらはぎを痛めて戦列を離れることになった。ジラルディ監督は「痛いね。ふくらはぎのけがは十分こちらも慎重にいかないと」と渋い表情だった。(共同)

関連ニュース

「虎・和田監督、新井兄弟にW檄!成績物足りん」:イザ!
「松坂、ウィニングボールは「確保しました」 MLB」:イザ!
「ヤンキースは手痛い黒星 主軸テシェイラも離脱」:イザ!
U-20女子W杯1次リーグA組(26日、U-20スイス0-4U-20日本、国立競技場)1次リーグA組最終戦で、日本は敗退が決まっているスイスに4-0で勝ち、勝ち点7で同組1位となった。前半30分、MF田中陽子(19)=INAC神戸=がペナルティーエリア直近から右足で直接FK弾を決めて先制すると、後半2分に今度は左足でまたもFK弾。3試合連続得点に加え1試合で左右両足でFKを決める離れ業で、日本を2大会ぶりの決勝トーナメント進出へ導いた。メキシコがニュージーランドを4-0で下し、勝ち点6で同組2位。30日の準々決勝(国立)は日本-韓国(B組2位)、メキシコ-ナイジェリア(B組1位)の顔合わせとなった。シンデレラの誕生だ。後半8分、MF田中陽が交代を告げられると、1万6914人の観客がスタンディングオベーション。試合後は、降り注ぐ「ヨウコ」コールに押されてサポーター席前を回り、フラッシュの洪水を浴びた。1メートル57、47キロの小さな体で離れ業をやってのけたヒロインに、サッカーの聖地の観客がとりこになった。前半30分だ。ゴール中央ペナルティーエリア付近でFKを得ると右足一閃。国立の夜空に浮かぶ上弦の月のようにカーブを描いたボールは壁を越えて、ゴール左隅に吸い込まれた。後半2分には左足でゴール前やや右から今度は右隅に鮮烈弾。2-0と突き放し、8強進出を決定づけた。

関連ニュース

「金亨成が日本ツアー初優勝 VanaH杯最終日」:イザ!
「金亨成が日本ツアー初優勝 VanaH杯最終日」:イザ!
「ルーニーは全治4週間か 右太ももに裂傷」:イザ!

シングル売上ランキング
2009~10年のNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」でヒロイン役を務めた女優、倉科カナ(24)が、10月23日スタートのTBS系「花のズボラ飯」(火曜深夜0・55)で民放連続ドラマに初主演することが23日、分かった。同名漫画が原作で、夫が単身赴任した主婦の駒沢花が日々のごはんを手抜きメニュー(ズボラ飯)で乗り切ろうとする“グルメドラマ”。ほんわかした性格の主人公に、倉科は「ズボラの中にある繊細さをどう演じブラジリアンワックス 大阪るかが楽しみ」と気合が入っている。毎回1、2品の“ズボラ飯”を料理する場面もあり、倉科は「ズボラ飯が実写化になるとどうなるかを楽しんでほしい」とPRしていた。

関連ニュース

「倉科カナ「花のズボラ飯」で民放連ドラ初主演」:イザ!
「アキバに機動隊? AKBあっちゃん卒業公演で緊張高まる」:イザ!
「三倉茉奈、ドロドロ愛憎劇で過激なせりふも『あたしの体でボロもうけするんじゃないわよ』」:イザ!
≪急ぎすぎずに変化を加えたい≫石垣島出身のデュオ、やなわらばーがデビュー10周年を記念したベストと、ゲスト参加のセルフカバー収録の2枚組アルバム「結~ベスト&コラボレーション~」で注目を集めている。2人が語る「さまざまな転機」が現在のやなわらばーをつくり上げてきた。「今思えば、日本を離れて米国に行って歌ったことが大きかったかな」ボーカル&ギターの東里梨生(29)が話すポイントサイトの比較は、2005年の米西海岸での音楽活動のこと。「言葉は分からないけど涙が出た」という海外の聴衆の言葉に「歌は言葉の壁を越える」と実感し、「もっと自由に歌おう」と決意した。ボーカル&三線の石垣優(29)は、ケツメイシのRyoji(37)との出会いを転機に挙げる。「レゲエをやりたい、盛り上がる曲をやってみたい」と思いながら、「何でこんな曲をやるのと思われたらどうしよう」と二の足を踏んでいたころ、「そんなこと言ってたらつまんねぇよ。やってみよう」と促してくれたのがRyojiで、その時生まれたのが『「拝啓◯◯さん」』だ。「どんな曲でも2人でやれば、やなわらばー色が染み付くと初めて分かった」と振り返る。■ライブアーティストになりたい

関連ニュース

「【シネクラブ】「アベンジャーズ」 サミュエル・L・ジャクソン 体全体から発するリーダーシップ」:イザ!
「【サウンドボックス】Fried Pride 「LIFE~source of energy~」ツアー」:イザ!
「「るろうに剣心」佐藤健が好演 セクシーで、しかも強い」:イザ!
□サウンドボックスフジテレビの深夜アニメ枠の“ノイタミナ”などで放映されている「もやしもんリターンズ」のエンディングテーマで流れる、ひいらぎの「最近」にハマっている。ひいらぎは中学生だった2000年に地元札幌でグループを結成したボーカルギターの千晶とコーラスギターの恵梨香の2人組。当初は3人組の「柊」というグループ名で、札幌の路上ライブで注目を集め、2人になった後、09年2月に「みず」でメジャーデビューした。徐々にその認知度を広げている2人だが、「最近」はひいらぎらしい楽しさにあふれている。作詞・作曲を担当する恵梨香自身のライナーノーツによると、この曲は「かなりハッピーな心意気でレコーディング」したという。最近の何げない日常の風景を織り交ぜながら、気持ちの持ち方や物の見方ひとつで、何かが変わっていくということをひいらぎらしく歌っている。秀逸なのは、カップリングに入っている「サイキン」。表題曲と同じ読み方だが、農業大学で菌やウイルスにかかわる主人公を描いた「もやしもん」の関連だけに、恵梨香がさまざまな菌の名前を織り交ぜて、「最近」と同じメロディーで作り上げた。これがまた違和感なく、思わず何度も2つの曲をリピートして聴きたくなるから不思議なものだ。

関連ニュース

「【エコノ女子部】ゲームの手法活用を 勝間和代」:イザ!
「SKE珠理奈×ノムさん「エース論」語る」:イザ!
「スゴイ!“レトロゲーム機”が音楽機器に大変身」:イザ!

映画DVD発売日一覧
東京証券取引所による大阪証券取引所に対するTOB(株式公開買い付け)が22日、終了した。東証は、発行済み株式の66.6%を上限に、大証株を1株当たり48万円で買い付けていた。目標である過半数の取得に成功すれば、来年1月に予定する経営統合に向け大きく前進する。TOBについて、大証の取締役会は賛同の意思を表明している。また大証の株価は買い付けを開始した7月11日以降、買い付け価格の48万円を下回り続けている。保有比率で6割以上を占める外国株主の一部が買い付け価格に不満を示していたが、成立する可能性は高い。結果は23日に公表する。TOBが成立すれば、それぞれ11月に臨時株主総会を開き、統合承認を諮る。来年1月1日には大証を存続会社として合併し、統合持ち株会社「日本取引所グループ」を発足させる計画だ。統合によってシステム投資を減らすなどして競争力を高め、激化する国際的な取引所間競争で生き残りを図る。東証と大証は、昨年11月に経営統合で正式に合意。公正取引委員会は今年7月5日に両取引所の統合を承認していた。

関連ニュース

「消費増税 車の購入は増税前でエコカー減税期間中が「買い」」:イザ!
プリシラ・アーンが新作
「東証の大証TOB(株式公開買い付け)終了、成立の公算」:イザ!

音楽dvdランキング
≪率直にギャラ、なんぼなんでしょ!?≫「小2の娘と6歳の息子は、嘘でしょ?何で出られるの?パパ、勝手に行っただけじゃない!?と言っていました」(山田與志)「うちはまだ娘が10カ月なもんで、DVDを少し大きくなったら見せようかと」(多田健二)♪右足を出して、左足出すと、歩ける!の「あたりまえ体操」で知られるお笑いコンビ、COWCOWが、ディズニー・チャンネルのアニメーション・シリーズ「フィニアスとファーブ」のミニトーク番組「フィニアスとファーブのトークしまショー」に出演する。「フィニアス-」は、アメリカで2007年8月、日本で08年2月から放送開始。現在、世界167カ国、35の言語で放送されている。「トークしまショー」は、キャラクターがアニメの中に実在のスターをゲストとして招くトーク番組。これまでにサッカー界のスーパースター、デービッド・ベッカムや歌手のテイラー・スウィフトが登場している。それだけに、渡辺直美とともに招かれた2人は…。「あのベッカムさんですよ!!嫁と一緒にDVDを見ていたら、嫁が急に『大きい家に引っ越そう』と言ったので衝撃的でした(笑)」(多田)「率直にギャラ、なんぼなんでしょ!?ベッカムさんに聞けたらよかったのですが、スタッフさんはただ苦笑いなんです」(山田)

関連ニュース

「貿易統計2カ月ぶりの赤字 欧州債務危機影響で輸出大幅減」:イザ!
「増税時、就労時間や育児人数での優遇明記 民主税調」:イザ!
「こち亀の両さんが観光客をお出迎え 亀有駅に観光案内板」:イザ!

富山 SEO対策
イラク石油開発で要求される厳しい投資条件に日本企業の及び腰が目立っている。クルドの自治政府と直接契約に乗り出す欧米石油メジャーに加え、イラク油田開発への参画を積極化させるロシアなど新興勢力に対し、日本勢の出遅れ感は否めない。イラク石油省は、年内にも南部ナシリヤ油田やガス田などで第5次入札を日系企業を含む約47社を対象に実施する方針だ。ただ、ナシリヤ油田でイラク側は製油所建設を条件とし、全体の事業規模は約1兆2千億円の巨額となる。周辺の学校や病院、電力などを契約外で整備するのが常識で、事業費は「さらに膨らむ可能性もあり、採算性をどう確保するかが課題だ」(関係者)と、早くも日本勢からは弱気な声が聞かれる。現在、日本勢の進出は、マレーシアの国営石油会社ペトロナスと手を組んだ石油資源開発とアフィリエイト比較ロシア石油大手のルクオイルと探鉱で参画する国際石油開発帝石の2社にとどまる。そもそもナシリヤ油田は、新日本石油(現JX日鉱日石エネルギー)などの日本連合が2009年に指名入札で欧州勢に競り勝ったが、より有利な条件を引きだしたいイラク側の思惑で交渉が中断。新たな入札実施に仕切り直しとなっただけに不信感は募る。

関連ニュース

「御堂筋一帯のビル稼働率が上昇 なぜV字回復したのか」:イザ!
「【エディターズEye】頑張れ!! シャープ」:イザ!
阿部、サヨナラ本塁打 巨人貯金30 広島、3連敗
 19日に中国各地に広がった反日デモで、中国政府は多数の武装警察部隊を動員して抑え込みを図ったが、一部では暴徒化する事態を防ぐことができなかった。尖閣諸島に上陸した香港の活動アニメショップ一覧比較らの逮捕などに刺激された中国世論の怒りは、日本にとどまらず、自らの政府にも向かいつつある。 「各政府がしっかりと抑え込める」。デモ呼びかけが広まった17日、中国警察当局関係者は朝日新聞記者に対し、こう自信ありげに強調。以前の反日デモのときよりも2~3割多い警察官らを出動させるとしていた。ネット上に広まったデモ呼びかけの書き込みも次々と削除された。 しかし、19日、多くのデモは秩序だったものに抑え込まれたが、広東省深セン(センは土へんに川)市では日本料理店が襲われるなど、当局が一時、デモ隊を制御できない事態が生じた。一連のデモを国営テレビは報じなかった。この関係者は同日、「(香港の活動家らと日本人10人の)二つの上陸が続いたことで、反日世論が予想以上に燃え上がったことが原因だ」と話した。

関連ニュース

「【国際情勢分析】LCCが「空」を変える」:イザ!
「エアバッグ膨らまない? 米当局、日産車を調査」:イザ!
「国守る気持ち出していかないと」尖閣上陸都議
 大阪市東住吉区の長居公園で18日に発生した落雷事故で、大阪府警東住吉署は19日、意識不明の重体となっていた北九州市小倉北区、会社員岩永牧子さん(22)が死亡したと発表した。 18日に死亡した福岡県行橋市の会社員、木下晴日(はるひ)さん(22)に続き、死者は2人目。2人は公園内の長居陸上競技場で開かれた人気アーティストらによるライブコンサートに一緒に訪れたとみられ、木下さんの荷物から2人の名前が記されたチケットが見つかったという。(2012年8月19日10時31分読売新聞)

関連ニュース

鳩山氏、党残留「適当かどうか」…首相再選なら
窓に映った「セーラー服の男」は49歳…逮捕
橋下氏、ハーレーも持ってました…資産で訂正

懸賞サイト攻略法
3回無死1塁、森野(後方)に適時3塁打を浴びた小山=杉本昌大撮影 中日6―1巨人(セ・リーグ=15日)――中日が連敗を3で止めた。 一回、和田の適時打などで2点を先制、三回にも連続適時打などで3点を加えた。吉見は完投で9勝目。 巨人は優勝マジックの点灯ならず。          ◇ 広島5―2ヤクルト(セ・リーグ=15日)――広島が連敗を止めた。一回、エルドレッドの適時二塁打と堂林の犠飛で2点を先取。二回には丸の2ランで加点した。先発野村は8勝目。 ヤクルトは打線が振るわず。          ◇ DeNA11―5阪神(セ・リーグ=15日)――DeNAが両軍計27安打の乱打戦を制した。二回、荒波の三塁打などで4点を加え、その後も3本塁打などで加点。7投手の継投で逃げ切った。阪神は拙攻が響いた。(2012年8月15日23時14分読売新聞)

関連ニュース

ダルビッシュ、12勝目…3失点も味方打線援護
ヤンキース黒田、2度目の完封勝利で11勝目
パドレス、8億ドルで売却…米大リーグ

SOHO関係の求人サイト
 米女子ゴルフツアーのジェーミー・ファー・トレド・クラシックは12日、ハイランド・メドーズGC(パー71)で最終ラウンドが行われ、首位に1打差の5位で出た宮里美香は2バーディー、2ボギーとスコアを伸ばせず、通算10アンダーで7位だった。 前日首位に並んでいた柳簫然(韓国)が62をマークし、通算20アンダーで2位に7打差をつけて優勝した。上田桃子は通算1アンダーで45位。金子絢香は通算3オーバーで65位に終わった。 米ツアー初優勝へ、首位に1打差で最終日に臨んだ宮里美だったが、またも悲願はお預けとなった。初日はパーオン率100%とさえ渡ったショットがやや精彩を欠き、パットもことごとく外れた。優勝争いの常連になっているが、韓国勢の壁も厚く、なかなか頂上にたどり着けない。「でも、何が悪いといろいろ考え過ぎたら、また違う方向に行ってしまう。変なフラストレーションをためないようにしたい」。(時事)(2012年8月13日09時32分読売新聞)

関連ニュース

日馬富士の綱取り「優勝か13勝以上」…横審
白鵬・日馬富士12連勝、琴奨菊は3敗に後退
関脇・豪栄道、左脇腹痛め休場

映画dvdランキング
前半14分、遠藤はペナルティーエリア内にスペースを見つけると、迷わず走り込んだ。駒野の右クロスに右足で合わせ、先制のゴールネットを揺らす。「流し込むだけ。いいゴールだった」。満足げに振り返った。守備的MFでコンビを組む長谷部と連係をとりながら、「2、3列目がゴールに絡めるようにしたい」と、香川、本田らがつくったタメを生かし、前線に積極的に飛び出した。攻撃の起点となるいつもの役割との違いを見せた代表最年長の32歳は「少しずついろんなことにチャレンジしたい」と飽くなき向上心をのぞかせる。2010年W杯南アフリカ大会デンマーク戦のFK以来となる久々のゴールは代表通算10得点目。いつも通り「別に意識はしていない」とそっけないが、チーム内で変わらぬ存在感を示した。(藤原翔)

関連ニュース

「駒野からの~遠藤弾!健在最年長32歳」:イザ!
「切り札・宮市、活躍を誓う「結果出す」」:イザ!
「切り札・宮市、活躍を誓う「結果出す」」:イザ!

パート 求人
日本相撲協会は25日、元幕内の琉鵬、元十両の千代桜ら6人の引退を発表した。引退力士は次の通り。かっこ内は部屋。琉鵬(陸奥)千代桜(九重)豊光(時津風)舛奄美(千賀ノ浦)春豊(春日山)前乃勝(高田川)

関連ニュース

「顔縫う事故を乗り越え快挙達成 ボートレーサー・落合直子」:イザ!
「舛ノ山が初の敢闘賞 妙義龍は2連続技能賞」:イザ!
「3度目Vの日馬富士、古傷の痛み消え気迫復活」:イザ!

ポイントサイト攻略法
7月にアルバム「ウルリック・マンター」で日本デビューしたスウェーデンの美少シンガー・ソングライター、ウルリック・マンター(18)が11日、初来日して都内でイベントを開催し、5曲をギターの弾き語りで熱唱。AKB48に興味を持ったことを明かし、「スウェーデンとまったく違う文化があって面白い」と笑顔。

関連ニュース

「ウルリック・マンター初来日、AKBに興味も」:イザ!
「タッキー、地元初ライブで東北行脚を発表」:イザ!
「美しすぎる大阪市議、伊藤良夏さん 介護を語る」:イザ!

ラルフローレン 子供服 激安
アニメ制作会社、竜の子プロダクション(タツノコプロ)の創立50周年を記念する展覧会「タツノコプロテン」が、東京・銀座の松屋銀座8階のイベントスクエアで開かれている。「タイムボカンシリーズ」をはじめ、往年の名作の貴重な原画や絵コンテなど、マニア垂涎(すいぜん)の品々がずらり。キャラクターの大型模型もあり、タツノコワールドに“タイムスリップ”できる空間が広がっている。初日の8月8日には、オープニングセレモニーを開催。「ヤッターマン」のドロンジョ役で知られる小原乃梨子をはじめ、肝付兼太、神谷明、梶裕貴、大久保瑠美ら声優陣、シリーズの主題歌の多くを手がけた山本正之、さらにファンを代表して、ボーカリストの甲本ヒロトが参加した。小原は「私はタイムボカンシリーズから初めて参加したんですけれども、吉田竜夫さんがすごく喜んでくださって『小原さんすごくいい番組にしましょうね』っておっしゃっていただいて、暖かくて大きな手でぎゅうって握手してくださいました。私はそれを一生の宝物として参りました。これからも世界に羽ばたいてくださいませ」とエールを送った。式典の後の取材会では、「樫の木モック」のコオロギ、「逆転イッパツマン」のコン・コルドー会長などを演じた肝付は「僕が出演していたのは45年くらい前、最近は昨日のことも忘れるので、45年前のこと今思い出してるんですが、『いやーそうだそうだ懐かしい』と。人にお会いすると『どっかでお会いした人だな』と。きょうは楽しんでいきます」と飄々とコメント。印象深かったせりふを聞かれると「『のび太のくせに』生意気だぞ!…あれ違うか」と、ドラえもんのスネ夫を演じてみせ、会場の笑いを誘った。

関連ニュース

「漫画「拳児」の藤原さん、出身地・鳥取で原画展」:イザ!
マドンナBOXを値下げ ワーナー、直販サイト開設を記念
BIGBANGのV.I、日本で初単独イベント開催決定

ラルフローレン 子供服
消費税増税法は10日夕の参院本会議で、民主、自民、公明3党などの賛成多数で可決、成立した。現行5%の消費税率は、2014年4月に8%、15年10月に10%へと2段階で引き上げられる。同時に、一体改革として社会保障改革関連法も成立した。幼稚園と保育所の機能を併せ持つ「認定こども園」の拡充などで、これまで高齢世代に偏りがちだった社会保障給付を子育て世代にも拡充する。消費税率引き上げは1997年4月に3%から5%にアップして以来。社会保障関係費が毎年1兆円ずつ増え、一般会計の歳入の半分を国債で賄うという危機的な財政の改善を図る。ただ、中小企業や低所得者の負担緩和策など多くの課題が積み残されたままだ。特に増税分を製品価格に上乗せする「転嫁」を円滑にする有効策が講じられるかどうかは中小企業にとって死活問題となる。「消費税分の転嫁に向けた具体的な方法を早急に提示してもらいたい」。金型メーカーでつくる日本金型工業会の中里栄常務理事はこう訴える。デフレや円高、新興国企業との競争激化に苦しむ製造業。下請け企業には、そのしわ寄せが及ぶ。発注元から強いコスト削減要請にさらされたり、増税分を一段のコスト削減で吸収するよう求められるなど、製品の納入価格に転嫁できない恐れがある。体力の弱い企業は価格転嫁ができなければ、収益を圧迫され“消費税倒産”に追い込まれる恐れがある。

関連ニュース

「消費税増税、財政健全化へ前進 歳出大判振る舞い懸念」:イザ!
「消費税増税、財政健全化へ前進 歳出大判振る舞い懸念」:イザ!
女性刺殺容疑、35歳男に逮捕状 熊本のホテル

アフィリエイトASP比較
 森本防衛相は10日午前の閣議後の記者会見で、韓国の李明博(イミョンバク)大統領による竹島訪問について、「韓国の内政からくる要請によるものだ。他の国の内政に、他の国がとやかくコメントするのは控えるべきだ」と述べた。 自民党は、竹島が日本領土ではないとの誤解を内外に与える問題発言だとして、森本氏への問責決議案提出を検討し始めた。 森本氏は10日午後、防衛省内で記者団に「(大統領の竹島訪問は)決して受け入れられない。竹島問題が韓国の内政問題だと言った覚えはない」と釈明した。 しかし、自民党の谷垣総裁は記者団に「こんなバカな発言をするなんて信じられない。真実であるなら問責や何かに値する」と、森本氏を強く批判。脇雅史参院国会対策委員長も参院議員総会で「罷免に値する」と強調した。(2012年8月10日21時54分読売新聞).ypbox{clear:both;background:url(/g3/btn_yp_bk.gif)0100%repeat-x;border:solid1px#fedcdc;text-align:center;position:relative;margin-bottom:10px;border-radius:8px;-moz-border-radius:8px;-webkit-border-radius:8px;}.ypbox.rest{width:49%;float:left;}.ypbox.regist{width:49%;float:right;}.ypboxdiv{text-align:center;}.ypboxdivdiv{width:241px;margin:5pxauto10px;}.ypboxdivdivspan{display:block;background:url(/g3/_btn_yp.gif)no-repeat;height:30px;width:241px;text-indent:-9999px;}.ypboxdivdiva{display:block;font-size:100%;font-weight:bold;background:url(/g3/_btn_yp.gif)no-repeat;height:33px;width:241px;text-indent:-9999px;}.ypbox.restdivspan{background-position:05px;}.ypbox.registdivspan{background-position:-260px5px;}.ypbox.resta{background-position:0-40px;}.ypbox.regist無料ホームページ一覧比較a{background-position:-260px-40px;}.ypbox.resta:hover{background-position:0-80px;}.ypbox.regista:hover{background-position:-260px-80px;}#rect-l{margin-bottom:10px;}読売プレミアムに登録された方記事の続きへ未登録の方新規登録へ

関連ニュース

一体改革法案の民主反対派「造反ではない」
不信任決議案に賛成の自民7人、党が厳重注意に
整体師刺殺、殺させた妻に求刑通り懲役25年
6回1死1塁、松本哲が先制の適時2塁打を放つ=安川純撮影 巨人2―0阪神(8日=セ・リーグ)――巨人が今季の阪神戦で勝ち越しを決めた。 六回、松本哲の二塁打と坂本の右前打で2点を挙げ、小刻みな継投で逃げ切った。巨人の小山は5回無失点。阪神は5連敗。          ◇ 中日2―0広島(8日=セ・リーグ)――中日が4連勝。一回に荒木の適時二塁打で先制し、六回には藤井の犠飛で1点を加えた。吉見は無四球完封で8勝目を挙げた。連敗の広島は、貯金がなくなった。          ◇ ヤクルト3―2DeNA(8日=セ・リーグ)――ヤクルトは五回に川端のソロで勝ち越し、継投で逃げ切った。先発の2年目・七條が今季初勝利。DeNAは中村が2本の適時打を放ち追い上げたが、及ばなかった。(2012年8月8日22時45分読売新聞)

関連ニュース

ヤクルト・石川、登録抹消…1か月以上白星なし
イチロー、11試合連続安打…今季最長
日本ハム・稲葉、1000打点…プロ38人目

メーカー公式ショップ一覧
 大相撲名古屋場所後の横綱審議委員会が23日、両国国技館で開かれた。 記者会見した鶴田卓彦委員長は、初の全勝優勝を遂げた日馬富士について、「体は大きくないが、よく頑張った。力をスピードが上回った」と評価した。横綱昇進の条件としては「(秋場所で)優勝なら問題ない。優勝を逃しても13勝なら議論の対象になる」との私見を述べた。横審の内規によると、横綱の推薦基準は「大関の2場所連続優勝かそれに準ずる成績」となっている。 一方、2場所続けて賜杯を逃した白鵬について、鶴田委員長は「はっきり言ってピークは過ぎた」と厳しい見方を示し、14日目の稀勢の里戦で見せた変化についても「よくない。どんな相手にも受けて立たないといけない」と苦言を呈した。(2012年7月23日19時35分読売新聞)

関連ニュース

日馬富士の綱取り「優勝か13勝以上」…横審
白鵬、2場所連続で優勝逃す…一人横綱なって初
上田12位、宮里美香16位…米女子ゴルフ

cd売上ランキング
ゴルフの全英シニアオープンは27日、英北西部のターンベリー・エイルサコース(7105ヤード、パー70)で第2ラウンドを行い、井戸木鴻樹は76とスコアを落とし、通算5オーバーの145で16位から40位に後退した。74で回った奥田靖己は通算7オーバーの61位で予選を通過。羽川豊は9オーバーの77位で、1打及ばず決勝ラウンド進出を逃した。青木功は12オーバーの106位、アニソン 神曲貝昇は20オーバーの139位で予選落ちした。63をマークしたゲーリー・ホルバーグ(米国)が通算6アンダーで首位に立った。(共同)

関連ニュース

「宮里藍、流れ乗れず はやる気持ち裏目 女子ゴルフ」:イザ!
「上田は12位、朴仁妃が優勝 エビアン・マスターズ 米女子ゴルフ」:イザ!
「井戸木、40位に後退 全英シニアゴルフ第2日 男子ゴルフ」:イザ!
大相撲名古屋場所は22日、名古屋市中区の愛知県体育館で千秋楽を迎え、西大関日馬富士(28)=本名ダワーニャム・ビャンバドルジ、モンゴル出身、伊勢ケ浜部屋=が、結びの一番で横綱白鵬との全勝対決を寄り切りで制し、昨年の名古屋場所以来6場所ぶり3度目の優勝を自身初の15戦全勝で飾った。千秋楽に14戦全勝の2力士が賜杯を懸けて対戦したのは、1983年秋場所で横綱同士が顔を合わせた隆の里-千代の富士以来で29年ぶり。大関の15戦全勝優勝は、2007年夏場所の白鵬以来で10度目(9人目)。

関連ニュース

「私らしさって?マイペースな美女レーサー 宇野弥生」:イザ!
「小倉で複勝1万4390円、史上2位の高額配当 中央競馬」:イザ!
「日馬、白鵬破り3度目V 29年ぶり全勝決戦制す」:イザ!

アメブロ デザイン
スクウェア・エニックス・ホールディングス(HD)は25日、人気ゲームソフト「ドラゴンクエスト」の10作目となる最新作「ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族オンライン」の完成披露会を開き、任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」と連動するための3DS用ソフトを8月22日から配信すると発表した。今回発売するドラクエXの対応機器は任天堂の据え置き機「Wii」。ゲーム購入者は無料で連動ソフトをダウンロードできる。キャラクターのデータを3DSに移し、3DSの通信機能「すれちがい通信」を使って、3DS上で友達がゲームを遊んでいるか確認できたり、メッセージを送ったりできる。テレビCMには、人気アイドルグループ「スマップ」を起用。メンバーの木村拓哉さんは「ニュースになるほどの人気ゲームはあまりない。みんなで共感できる魅力のある作品に仕上がっている」とアピールした。発売日は8月2日で、価格は6980円。シリーズ初のオンラインゲー富山 ホームページ制作となっており、利用料は30日間で1000円、60日間で1950円、90日間で2900円となっている。また、月~金曜の午後4時~午後6時と土・日曜の午後1時~午後3時は無料で遊べる。

関連ニュース

「ドラクエ最新作、3DSで友達と交流できるソフト配信」:イザ!
「【サウンドボックス】Tomato n’ Pine 1stアルバム「PS4U」」:イザ!
「2日間でゲーム開発に挑戦! 震災復興めざし福島・南相馬市でイベント」:イザ!
民間信用調査会社の帝国データバンクが3日発表した消費税率引き上パチンコ・パチスロ動画攻略に関する企業の意識調査によると、税率引き上げが自社業績に「悪影響」とする企業が回答全体の67.1%に達した。業界別では、消費者に近い「小売り」や食料品関連の「農・林・水産」で、悪影響を懸念する回答が多かった。また、税率引き上げ分を販売価格にすべて転嫁できると答えた企業は31.1%にとどまったほか、86.1%が税率引き上げ後に国内消費は縮小すると懸念している実態も明らかになった。

関連ニュース

国際通貨基金、大学・大学院生の英文エッセイ募集
韓国GDP減速…4~6月期、輸出不振
「証券5社の4~6月期、全社最終黒字も低水準続く 野村は89%減益」:イザ!
50歳 たどり着いた境地 歌手の藤井フミヤが、50歳を迎えた7月11日に、約3年ぶりの新作「Life is Beautiful」(ソニー・アソシエイテッド)を出した。 長年連れ添った夫婦が過去に思いをはせて歩く情景を描く「僕らの人生」、モータウン調の曲に乗せ「世の中は何次第 信じる気持ち次第」と子供に呼びかけるように歌う「なんかいいこと」。アルバムタイトルを反映するような曲が並んだが、「一曲一曲作ってきたものがだんだん『ライフっぽいね』という感じになって。白いキャンバスに好きなものを描いていって、眺めたら風景画だった――みたいな感じ」。 最後に、表題曲「Life is Beautiful」を作った。「ありがとう さよなら 同じ虹に逢(あ)う事はできない」と歌うラブソング。「雨が降らないと出ないし、太陽の差し込む角度によって違って見える」虹に思いを託した。 バラードを歌い上げる一方、軽快なロック調の「赤いスイッチ」も収録。亀田誠治が作曲した「Me too I love you」はまさにチェッカーズだ。「間奏で(弟の)尚之のサックスが入ったりね。亀ちゃんにとっても輝いていた時代。今時、こんな曲ないよね」と笑う。 年を重ねるごとに、落ち着いた生活に満足感を得るようになったという。「何もなかったけど、いい日だったな、とか思うようになった。ギター一本で心にまで届くような音楽を目指したいですね」(2012年8月2日読売新聞)

関連ニュース

CNBLUE「Comeon」発売イベントに5000人
CNBLUE「Comeon」発売イベントに5000人
ダーティー・プロジェクターズ新作

ワックス脱毛
【ワシントン=柿内公輔】ソフトウエア最大手の米マイクロソフト(MS)は7月31日、インターネット上で使える無料の電子メールサービス「ホットメール」を刷新すると発表した。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などネット関連サービスと連動し、米グーグルの「Gメール」に対抗する。MSが提携するSNS最大手の米フェイスブックと協力し、自分にメールを送った相手がフェイスブックに投稿した文章などを閲覧できるサービスを導入する。また、無料メールの名称をMSのパソコン用メールソフトとして認知度の高い「アウトルック」に統合。新しい利用者は「outlook.com」で終わるメールアドレスを使用する。調査会社によると、ホットメールの利用者は6月末時点で3億2400万人に上り、無料メールサービスで36%のシェアを誇るが、Gメールも31%と猛追している。

関連ニュース

イスラエル首相、米国防長官と会談 イラン核阻止へ一致
インド、深刻な干ばつの恐れ 食料インフレ加速か
バレンティン竜キラー本領 2試合連続弾、対中日6発目

ワックス脱毛 大阪
民主党 民主党の鳩山元首相が、社会保障・税一体改革関連法案の採決に造反しながら党に残留する議員との会合を計画するなど、「反野田」で連携を強めている。 9月の党代表選をにらみ存在感を高める狙いがあるようだ。「離党予備軍」とみられるメンバーが中心だけに、党内ではさらなる離党に発展しかねないとの懸念が出ている。 鳩山氏は31日、自らのグループの会合で、「友愛精神を基調とする政党をつくったつもりだが、政権の今の状況は非常に残念だ。考え方が違う人間を排除する格好では、国は成り立ちえない」と述べ、野田首相への痛烈な批判を展開した。この日の会合には、民主党から7人が出席した。 鳩山氏の呼びかけで、2日には鳩山グループと、山田正彦元農相ら小沢一郎元代表に近い議員らが参加する「消費税研究会」の当選2回以上を集めた会合を開く。約10人の衆院議員が参加する見通しだ。議論のテーマを消費税だけでなく、原子力発電所再稼働や、環太平洋経済連携協定(TPP)などに広げる考えだ。 実際、31日の会合では、国会同意が必要な政府の「原子力規制委員会」の人事案に対し、批判が相次ぎ、人事案への不同意も視野に、鳩山氏らに対応を一任した。 首相や党執行部としては、鳩山氏らの動向に神経を使わざるをえない状況だ。新たな離党を促す結果となりかねないからだ。 参院で民主党は第1会派を維持しているものの、相次ぐ離党で自民党との差は2人になっている。鳩山氏に近い「離党予備軍」とみられる参院議員は少なくとも5人に上る。5人全員が離党すれば、最大会派を自民党に譲ることになる。衆院では15人以上が内閣不信任決議案に賛成すれば可決されるため、衆院の「反野田」の動きにも執行部は神経をとがらせている。(2012年8月1日10時52分読売新聞)

関連ニュース

NATO軍向け補給路巡り米・パキスタンが覚書
影響は日本人口の5倍!…インド広域大停電
国連事務総長の諮問委メンバーに菅直人氏

映画DVD売上ランキング
プロフィール

bito

Author:bito
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR