J1のC大阪は30日、ブラジル人のセルジオ・ソアレス氏(44)が新監督に就任すると発表した。契約期間は来年2月1日から2013年1月1日まで。ソアレス氏は現役時代、DFとして母国のインテルナシオナルなどでプレー。1996年にはJリーグに昇格したばかりの京都に加入し、リーグ戦9試合に出場した。04年の現役引退後はブラジルでクラブを率いた。

関連ニュース

「横浜M、木村監督を解任「力を引き出せず悪かった」」:イザ!
「横浜M、木村和司監督を解任「結果にこだわりすぎで攻撃的なサッカーできず」」:イザ!
「続投の横浜M・嘉悦社長、自らの役員報酬半額」:イザ!

ネットで稼ぐ方法
阪神・和田豊監督(49)が、来季のクリーンアップにマット・マートン外野手(30)を抜てきする方針を明かした。今季は1番か6番だったが、指揮官いわく「長打力があるので、3番もあり得る」というのだ。長打率は今季・423と微妙だが、決して悪くはない。むしろ、気になるのは神経質な性格だという。

関連ニュース

「マートン、性格が心配!来季クリーンアップも」:イザ!
「西本幸雄さん 弱小チームをV球団に」:イザ!
「マー君、最年少3億円!楽天、メジャー容認!」:イザ!

ラルフローレン 子供服 格安
 ゴルフ・日立3ツアーズ選手権(11日・千葉キングフィールズGC=男子3557ヤード、女子3003ヤード、シニア3392ヤード、パー36)――男子、女子、シニアの各ツアー代表6選手による団体戦。 1個のボールを交互に打つ方式のダブルスとストロークプレーのシングルスが行われ、横峯さくららが出場した女子が5年ぶり2度目の優勝を飾り、賞金3000万円を獲得。石川遼らが出場した男子が2位。シニアは初の3位に終わった。最優秀選手にはダブルス、シングルスとも最多の3点を獲得した女子の佐伯三貴が選ばれた。(2011年12月11日18時51分読売新聞)

関連ニュース

石川遼、58位…マスターズ出場権獲得成らず
女子が5年ぶり2度目V…ゴルフ日立3ツアーズ
工藤公康氏の長女、女子プロゴルフ新人戦優勝

ブラジリアンワックス 大阪
 【ニューヨーク=西村海】ポスティングシステム(入札制度)で米大リーグ移籍を目指す日本ハム・ダルビッシュとの独占交渉権を獲得したレンジャーズのジョン・ダニエルズGMは米大リーグ機構の発表を受けた19日深夜に、メディア向けの電話記者会見で喜びを語った。 約1時間の会見に応じた同GMは「エキサイティングな夜になった」と興奮冷めやらぬ様子。自ら日本に足を運んで視察するなど注目してきた選手だけに、「来季だけでなく、長期を見据えて、チームをより良くする機会を探していた。うちにはすでにローテーション投手がたくさんいるし、(ダルビッシュとの)契約がまとまれば、うれしい悲鳴だ」と話した。30日間の独占交渉の期限は来年1月18日午後5時(日本時間19日午前7時)となった。 一方、米メディアも19日から20日にかけて大々的に報じた。レンジャーズの地元紙「ダラス・モーニング・ニュース(電子版)」は「これまでの日本人投手とは違う」などと紹介。落札額は入札制度史上最高額の5170万ドル(約40億3260万円)前後と見られるが、「年俸と合わせると1億2500万ドル(約97億5000万円)に達するだろう」と予測した。(2011年12月21日10時23分読売新聞)

関連ニュース

青木の交渉権、ブルワーズが獲得と正式発表
松坂、宮城の仮設保育所にファンヒーター寄贈
ダル交渉権はレンジャーズ…日ハムが入札額受諾

ポイントサイト攻略法
 人事院は20日、2010年度の一般職国家公務員の育児休業実態調査をまとめた。 新たに育児休業を取得したのは男性263人、女性3325人の計3588人。男性は前年度の126人から倍増した。 人事院は男性の取得倍増について「配偶者の就業状況にかかわらず取得できるようになったため」とみている。(2011年12月20日18時01分読売新聞)

関連ニュース

TPPで緊密連携…玄葉外相と米通商代表が一致
佐賀知事、給料4か月全額カットへ…やらせ引責
亀井氏、石原都知事と「新党」意見交換会延期

パチンコパチスロ解析攻略
政府は16日の閣議で、平成24年度を「日本再生元年」とし、東日本大震災からの復興に全力を挙げるとした予算編成の基本方針を決定した。借金に当たる新規国債の発行額を23年度当初予算と同水準の44兆円以下に抑え、借金の元利払いに当てる国債費を除く歳出も23年度と同じ約71兆円を上回らないこととした。

関連ニュース

「年金財源に「交付国債」案 一般会計の膨張回避」:イザ!
「民主またも公約違反 八ツ場ダム建設再開へ」:イザ!
和田投手、オリオールズと合意 2年6億3千万円

ドメイン取得比較
日本語で思い伝える音楽業界も大きく変化した。「時間は止められない。選択肢は二つで、自分が時代に合わせていくか、やめるのかのどちらか。私は前者を選んだ」=杉本昌大撮影 「スタンド・バイ・ミー」のヒットで知られる米歌手、ベン・E.キングが、アルバム「Dear Japan,上を向いて歩こう」(ユニバーサル)を出した。 73歳の大ベテランが、日本語での歌唱に挑戦した。 本作は日本独自の企画盤となっている。話を持ちかけられたキングは、前向きに挑戦した。「チャレンジするのは大好き。日本には何回も来ているので、言葉の感覚は分かっていた。うまく歌うことよりも、大事なのはフィーリングだね。日本の人たちに、自分の思いが伝わればいい」 表題にもある坂本九の名曲、そして自身の代表曲「スタンド――」も、日本語の歌詞で歌った。「日本語で歌っても、曲の本質的なものは変わらないよ」。素朴で味わい深い歌声を聴かせてくれる。ほかの収録曲は、参加していた人気グループ、ドリフターズの代表曲や新曲など。小林亜星作詞・作曲の「どこまでも行こう」は、英語カバーになっている。 キングは、1958年にドリフターズのメンバーとなった。「ドリフターズのメンバーとマネジャーがもめて、全員がクビになった。そこで急きょ(別のグループだった)我々がドリフターズになったんだ。冗談かと思ったよ。あんなおかしなことはもうあり得ないね」。60年の脱退も「ギャラの件でマネジャーに文句を言ったら、嫌なら出て行けって言われたんだ。ほかのメンバーも付いてくるかと思ったら、私一人になってしまった」と笑う。 しかしソロになって、すぐ「スタンド――」が大ヒット。70年代にジョン・レノンがカバーして再び脚光を浴び、80年代にはキングの歌も映画主題歌になるなどして全英1位、全米9位まで上がった。長年にわたり、多くの人に愛されてきた楽曲だ。「大切な人よ 僕のそばを離れないで」と歌う、これ以上ないほどシンプルな内容ゆえに、普遍性を持っているのだろう。「結婚相手に向けて歌ってもいいし、友人を励ますのにもいい。好きだと告白する歌にもなる」。今年は、この歌の発表からちょうど50周年。きっとこれから50年先にも、人々に歌われているに違いない。(桜井学)(2011年12月8日読売新聞)

関連ニュース

斉藤和義「やさしくなりたい」がロングヒット
2PM、10万人動員アリーナツアースタート
ベン・Eキング「上を向いて歩こう」

アニメソングリスト
 8日の東京債券市場は、債券を買う動きがやや強まり、長期金利は小幅に低下した。 代表的な指標となる新発10年物国債の流通利回りは、一時、前日終値比0.01%低い年1.035%まで低下(債券価格は上昇)した。終値は年1.04%だった。 株式市場が軟調に推移したことや欧州の財政・金融危機の先行き不透明感が強いことを背景に、銀行などの機関投資家が、比較的安全な資産とされる日本国債に資金を振り向けた。 財務省が8日に実施した新発30年物国債の入札が順調だったことから、市場では「投資家は欧州危機や世界景気の先行きに慎重で、当面、債券は買われやすい」(大手証券)との見方が出ている。(2011年12月9日読売新聞)

関連ニュース

貿易収支2年ぶり赤字
COP17、温室ガス削減義務回避へ…産業界から評価の声
民主党、政府を翻弄…税制大綱決定

PING送信一覧
俳優、松山ケンイチ(26)との間に第1子を妊娠中の女優、小雪(34)が8日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた映画「ALWAYS三丁目の夕日’64」(山崎貴監督、来年1月21日公開)の完成披露試写会に登場。公の場では出産前最後の仕事で、9カ月の大きなお腹を披露した。

関連ニュース

「【シネクラブ】「50/50 フィフティ・フィフティ」 脚本家 ウィル・レイサーさんに聞く」:イザ!
「「日常系」“キラリ”社会現象 アニメ「けいおん!」人気」:イザ!
「【シネクラブ】「INVITATION from SPIKE JONZE」」:イザ!

ラルフローレン 子供服 激安
ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営するソーシャルゲームサイト「Mobage(モバゲー)」で配信中のソーシャルゲーム「競馬クロニクル」は、実名馬が数百頭以上登場する競走馬育成カードゲームだ。「競馬クロニクル」はフジテレビとDeNAが共同開発し、フジテレビ系で放送中の競馬中継情報番組「みんなのKEIBA」(毎週日曜日午後3時)とタイアップした。「みんなのKEIBA」に出演中の競馬評論家、井崎脩五郎氏もゲーム中に登場し、ゲームを盛り上げる。

関連ニュース

「ジョーダン驚異レコードV 天皇賞・秋」:イザ!
「ジョーダン驚異レコードV 天皇賞・秋」:イザ!
「【ART CAFE】地球1周 いざ出航」:イザ!

石川
J2最終節(3日、札幌2-1FC東京、札幌ドーム)J1昇格を決めた札幌の元日本代表FW中山雅史(44)が来季も現役を続けることが3日、分かった。近く正式契約の見通し。J1最多157点を記録している中山は来季、3季ぶりにJ1でプレーすることになる。

関連ニュース

「ハーフナー、甲府退団へ 海外クラブ獲得申し出」:イザ!
「ハーフナー、甲府退団へ 海外クラブ獲得申し出」:イザ!
「ゴン中山、現役続行!3季ぶりにJ1で」:イザ!

無料ホームページ一覧
 日本テレビが11月30日に放送した歌番組「日テレ系音楽の祭典」で、一部事前収録された場面が生放送のように演出されていたことが1日、分かった。 番組は30日午後7時から約3時間放送された。20組以上が出演し、大半の部分は幕張メッセ(千葉県)から生中継された。途中、平井堅さんと「いきものがかり」がいる日本テレビのスタジオをカメラでつなぎ、そこで歌ってもらうシーンがあったが、スタジオの映像は事前に収録されていた。この際、スタッフが観客に「生中継のように反応してほしい」「口外しないように」と依頼したという。 日本テレビ総合広報部は「2組の出演時には、画面上に『中継』の表示は出してない。通常の演出の範囲と考えている」としている。(2011年12月1日18時42分読売新聞)

関連ニュース

「八日目の蝉」に作品賞…報知映画賞
「八日目の蝉」に作品賞…報知映画賞
韓国グループKARAなどにベストドレッサー賞

劇場版アニメリスト
プロフィール

bito

Author:bito
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR