28日の札幌2R3歳未勝利(ダ1700メートル)をメジロマリシテンが勝ち、菅原(すがはら)隆一騎手(19)=美・保田=はJRA初勝利を飾った。昨年3月6日の初騎乗(中山8Rホクセツポイント10着)以来、208戦目でのVは、今村康成騎手の136戦目を更新してJRA初勝利までの最長記録だった。

関連ニュース

「暴力団と交際で調教師が免許取り消し」:イザ!
「福島競馬場の復旧工事開始…来春開催目標」:イザ!
「皇成元師匠の河野通文氏、JRA訴える」:イザ!

パチンコ/パチスロ攻略室
スポンサーサイト
地元・東北高OGの宮里藍と有村智恵が久々に同組で回り、ともに通算1オーバーの31位タイ。「一緒に回れて楽しかった」と話した宮里は、実は再びの“同窓会”のために祈った?18番、有村のバーディーパット。「外してくんねぇかな」と。入ったら同組はお流れだった。「ええ、藍さんから聞きました。外して、ええ、私もまた一緒だとうれしい」。ギャラリーにとっても朗報ですネ。

関連ニュース

「16歳の伊藤は優勝ならず6位 国内男子」:イザ!
「16歳・伊藤誠道、教訓生かせる器量」:イザ!
「16歳トンプソンが米女子ツアー最年少V」:イザ!

アニソン 神曲
大勢の中国人ファンらを前に、上海ジャパンウイークでコンサートを行うAKB48のメンバーら(24日、青山謙太郎撮影) 【上海=角谷志保美】人気アイドルグループ「AKB48」のメンバー16人が24日、上海市で初の公演を行った。 東日本大震災の際の中国からの支援に感謝を表そうと上海の日本総領事館などが主催した日中交流イベント「上海ジャパンウイーク2011」の一環で、趣旨に賛同し無報酬で出演した。 会場は上海市郊外の大学のホール。学生ら1000人以上のファンを前に、約1時間半にわたってヒット曲を次々と披露。覚えたての中国語で自己紹介するなどし、会場を沸かせた。 終盤で高橋みなみさんが震災支援にお礼を述べ、「日本は少しずつ前を向いて歩き出しています。これからもよろしくお願いします」と呼びかけると、会場からは「がんばって!」などと日本語の声援も飛んだ。(2011年9月24日20時02分読売新聞)

関連ニュース

舞妓はん、くらま天狗と格闘…京都プロレス開幕
AKB48、上海で無料公演へ…震災支援恩返し
東京タワー、通天閣、凌雲閣…かぶりもの4巨塔

パート 求人
チームの得点を喜ぶノバラの森本ネット 稼ぐ中央)とうなだれるインテルの長友(左)=AP サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)は20日、FW森本が所属するノバラがホームでDF長友のインテル・ミラノと対戦し、森本と長友はともにフル出場してセリエAで初めて対戦した。 試合はノバラが3―1で快勝した。 森本はゴールこそなかったが、終盤の2点目と3点目に絡み、今季1部に昇格したチームの初勝利に貢献した。MFの位置でプレーした長友は何度もクロスを上げたが、大きな見せ場はつくれなかった。 強豪のインテルは3試合を終えて1分け2敗の勝ち点1で、またも白星を逃した。(共同)(2011年9月21日13時37分読売新聞)

関連ニュース

森本と長友、セリエAで初対戦
FIFAランク、日本15位…1位はスペインに
なでしこリーグ、新スポンサーに三井住友カード
中東 【カイロ=長谷川由紀】イエメンの首都サヌアで18日起きた反体制デモ隊と治安部隊の衝突は19日も続き、AFP通信によると、死者数は2日間で少なくとも46人に拡大した。 負傷者も数百人に上るとみられ、民衆蜂起が始まった今年1月以降最悪の規模となった。 治安部隊は、市中心部に向けて行進しようとする数万人のデモ隊に対し、19日も発砲を繰り返したという。 けがのためサウジアラビアで療養を続けるサレハ大統領が退陣要求に応じない中、衝突の激化で本格的な内戦発展の懸念が強まっている。同通信によると、政府と反体制派の仲介を目指す湾岸協力会議(GCC)事務局長と国連特使が19日、サヌアに到着した。(2011年9月20日00時18分読売新聞)

関連ニュース

ベルリン市議選、社民党が第1党
中国製コーラン、誤植だらけ…イランが輸入禁止
中国、米の台湾武器売却に反発

薬剤師の求人サイト
巨大地震 液状化被害の深刻な千葉県浦安市は4月以降、5か月連続で人口が流出。 8月末現在の人口は16万3737人で、前月比238人、3月末比だと1391人減少した。 市は「例年3~5月頃に増え、それ以降は横ばいが続き、1~2月に減少する。この時期に連続して減少することは珍しい。液状化被害を受けた住民が転出していると聞いており、影響はあると思う」と話した。 また、習志野市は9月1日現在の人口が16万5204人で、6月1日の16万5316人から112人減少。同市は「例年の変動の範囲」として、液状化などの影響はあまり見られないとしている。(2011年9月17日10時19分読売新聞)

関連ニュース

決壊恐れの土砂崩れダム3か所、異変確認されず
国立競技場を五輪メーン会場に…招致の都が方針
アパートに覚醒剤・注射器、暴力団の保管庫か

SOHO 求人
若者たちに人気の深夜アニメ番組を使ってまちおこしをする動きが全国各地で活発化している。若者たちはなぜ、深夜アニメにはまるのか。アニメでまちおこしをする自治体はどんな思いでいるのか。中央大学の学生有志記者たちが、いま最も注目されているまちおこしの現場を取材し、報告する。

関連ニュース

「【サブカルちゃんねる】ライトノベル 「六花の勇者」」:イザ!
「【Campus新聞】アニメでまちおこし 最前線を歩く(上)」:イザ!
「【サブカルちゃんねる】BSでも見られる 記念番組と豪華プレゼント」:イザ!

ネット懸賞
米の赤字削減委開催 【ワシントン=岡田章裕】米議会の超党派特別委員会は8日、追加の財政赤字削減策をまとめるため、初会合をスタートさせた。年末までに1・5兆ドル(約116兆円)以上の赤字削減策をまとめるのが目標で、社会保障費用などの歳出削減策と、増税のバランスをとれるかどうかが焦点となる。 共同委員長のパティ・マリー上院議員(民主)は8日の冒頭声明で、「米国は、深く深刻な問題に直面している。我々は結束して対処しなければならない」と述べ、与野党の協調を求めた。「委員会メンバーは、(これまでのところ)妥協を拒む姿勢を控えており、喜ばしい」と述べ、財政再建策づくりに期待感を示した。 7~8月の米国債のデフォルト(債務不履行)危機をきっかけに、政治の機能不全が景気にも悪影響を及ぼすとの懸念が強まったことを反省し、米議会には、建設的な議論を進めようという雰囲気が出ている。 しかし、与党民主党は社会保障制度の維持を求める一方、共和党は増税反対を訴えており、なお溝は深い。 8月2日に成立した予算管理法で、連邦債務の法定上限の引き上げと同時に、2・4兆ドル以上の財政赤字削減策をまとめることが決まった。すでに9170億ドルの歳出削減策がまとまっており、超党派委は1・5兆ドルの追加策をまとめる必要がある。与野党が対立して、十分な財政赤字削減策がまとまらない場合、強制的に歳出削減を行う「トリガー(引き金)条項」が発動されることになる。2013年から国防費を5000億ドル、公共投資などその他の歳出を5000億ドル、計1・2兆ドルを強制的に削減する仕組みだ。(2011年9月9日読売新聞)

関連ニュース

3次補正、まず身内調整
予算維持VS増税反対
TPP、閣内違い鮮明

看護師 求人
□フジ「マイ・プリンセス」「僕とスターの99日」おそらく、10人いたら全員が「美人女優」と答えるだろう。「天国の階段」「IRIS-アイリス-」などで知られる韓国女優、キム・テヒ(31)が、本格的に日本で活動を行う。フジテレビ“韓流α”で地上波初放送されている「マイ・プリンセス」のPRのため来日したが、「日本語を猛勉強中です。今月(9月)から12月まで日本に長期滞在します」と、ドラマのキャッチコピー“眼球浄化”と同パチンコ/パチスロ攻略室様、大きな瞳をさらに輝かせた。

関連ニュース

「日本代表、ウズベク戦の視聴率20・9%」:イザ!
「放映30年「北の国から」の記念碑」:イザ!
「【TVスクエア】ドラマ成功のため「日本語を猛勉強中」 キム・テヒさんインタビュー」:イザ!
WBAスーパーフライ級1位の亀田大(亀田)は12月に同級王座に挑戦したい意向を示した上で、新王者となった清水との対戦について「やらなあかんならやるよ。そのときのために気合を入れてる」と前向きな姿勢を見せた。

関連ニュース

「しずちゃん、強化合宿で初の実戦へ」:イザ!
「亀田家次男、清水への挑戦に前向き」:イザ!
「しずちゃん涙…初の実戦は「15点」」:イザ!

ネット懸賞
阪神は台風の影響で2日連続の中止となり、甲子園の室内練習場で全体練習。この日は狩野が今季初めて1軍のブルペンに入り、投手陣の球を受けた。「だれの球を受けたか?それは言えません」と狩野は苦笑い。首脳陣はあくまで外野手として起用していく方針だが、連日の中止でシーズン終盤の日程がますます過密になり、正捕手の藤井彰の負担も大きくなる。

関連ニュース

「新庄剛志氏「1年だけなら監督やりたい」」:イザ!
「阪神・鳥谷、新井貴がFA権取得 球団は残留要請」:イザ!
「虎FA交渉、鳥谷に“監督手形”用意」:イザ!

パート 求人
1回無死1、2塁、長野が先制タイムリーを放つ(投手・高崎)=森田昌孝撮影 巨人3―0横浜(セ・リーグ=30日)――巨人は一回、長野、高橋由の連続適時打など4安打を集めて3点を先行。 3連勝で勝ち越しを今季最多に並ぶ2とし、3位に浮上した。 横浜は5連敗で負け越し30。          ◇ 広島3―2ヤクルト(セ・リーグ=30日)――広島は同点の延長十回、二死二塁から林昌勇の暴投で代走の中東が一気に生還して勝ち越し。 ヤクルトは今季の延長戦で初の敗戦で、8月に入って2度目の4連敗。          ◇ 阪神6―3中日(セ・リーグ=30日)――阪神が4連勝。六回、新井貴の適時打で勝ち越すと、終盤の好機を確実に生かして加点。6回1失点の岩田が7勝目。 中日の連勝は3で止まり、勝率5割に戻った。(2011年8月30日22時15分読売新聞)

関連ニュース

ダル自己最多タイ16勝…西武・菊池プロ初黒星
巨人、延長戦制し2連勝…ヤクルトは3連敗
連打で初回3点、巨人が3位浮上…セ・リーグ

求人 就職支援
プロフィール

bito

Author:bito
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR